JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

佐治陶器株式会社のネットショップ、くらしの陶器さかえ家よりお知らせですキラキラ オレンジ

 

新カタログの発刊に伴い、新商品をUP致しました!

調理器としても使える耐熱食器や使いやすさにこだわったおひつ、

贈り物におすすめなセット商品や茶器など50点以上!

 

 

★オーバルおひつ(ブラック/ホワイト)

 しゃもじがフィットしごはん粒がつぶれにくく、すくいやすい形状。

 おひつ以外にも電子レンジでふかしイモも作れます!

 

★掛分けスープ&グラタンセット(敷板付)

 グラタンやビビンバの調理、スープやシチューの取り分けにも。

 贈り物にもおすすめです!

 

★松彫煎茶器揃

 萬古焼急須、湯ざまし、煎茶碗のセット。

 お気に入りの茶器でより一層美味しいお茶をお楽しみください。

 おもてなしやギフトに◎

 

★グリルパンLサイズ2個セット

 セットで買うとお値打ち価格!

 メイン料理もデザートも作れます。

 

 

ブログ・Facebook『テーブルからの風景』で紹介している商品も販売しておりますので、

気になる商品やお探しの商品があればぜひご覧ください!

また、『テーブルからの風景』で紹介している商品で、さかえ家に掲載がない商品もございます。

近日掲載予定の商品もございますが、ご購入をご検討されている方やご質問ございましたら、

お電話やメールにてお気軽にお問合せください!電話メールひらめき

 

 

■問合せ TEL:0593-31-1171
     メール:banko2@saji.co.jp


■休日と営業時間
   休日:土曜・日曜・祝日 
   営業時間:9時〜17時 
   上記日時にメールでご連絡いただいた場合には、翌営業日にお返事させていただきます。

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

みなさん、こんにちは!

いよいよ明日から2日間『四日市萬古まつり』が開催されます!

 

今年も、土鍋や食器、インテリア雑貨など品揃え豊富に取り揃えておりますので、

お近くの方、お出かけのついでに、お仕事帰りに…ぜひお立ち寄りくださいニコ

 

イベント情報、アクセスは下記ご確認ください。

 

イベント/☆ばんこの里会館

1Fにて食器の絵付け体験、じばさん三重コーナー、陶芸教室作品即売会(10:00〜18:00)

2F(ショップ)うつわ亭では30%OFF(一部除外品あり)

3Fやきものたまご創生塾PR展

     ☆タイガー魔法瓶(株)

      萬古焼土鍋、IH炊飯ジャーで炊いたご飯の試食(無料)

     ☆四日市観光協会

     ☆交通安全協会

     ☆チャリティパフォーマンス

      橋北中学校音楽部演奏、山手中学校吹奏楽部演奏、三重雅楽会・古代舞等

※イベントの内容を変更する場合があります。

※雨天の場合、イベントを中止する場合があります。

 

場所/四日市市陶栄町 萬古神社周辺

電車/近鉄川原町駅下車徒歩5分

バス/近鉄四日市駅より30分間隔でシャトルバスが運行します。

     近鉄四日市東バス乗り場14番(おにぎりの桃太郎諏訪店前)

               ↓

        まつり会場(うつわの松月前)

               ↓

     近鉄四日市東バス乗り場14番(おにぎりの桃太郎諏訪店前)

 

※当日は車の混雑が予想されますので公共交通機関をご利用ください。

/◎東名阪四日市東インターより約15分

   ◎東名阪四日市インターより約25分

   ◎湾岸みえ川越インターより約25分

 

時間/9:00〜18:00(雨天決行)

お問い合わせ/萬古陶磁器卸商業協同組合 TEL059-331-3496

 

みなさまのご来店、社員一同心よりお待ち申し上げております。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

4月に入り新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?

そして、いろんな所で桜が咲き始め、お花見の季節ですね桜

 

 

今、佐治陶器では新カタログを作成中です。

 

定番の商品はそのままに新商品を加え、前回のカタログから更にパワーアップした

 

カタログになるよう作業をすすめております!

 

新商品は、楽天市場ショップ『くらしの陶器さかえ家』にて販売しているものも

ありますので、ぜひチェックしてみてください!パソコン

 

現在準備中ですが、近日新商品を含め、お値打ち商品などを続々UPする予定です!

お値打ち商品については、数に限りがあるものがありますのでお見逃しなくエクステンション

 

また、萬古焼に興味はあるけどネットで買い物するのはちょっと…実物を見てから決めたい…

という方に耳よりなお知らせがあります!!!!

 

毎年恒例、四日市で開催されているイベント『四日市萬古まつり』に今年も出店いたします!

今年は、5月13日(土)〜5月14日(日)の2日間。

弊社以外にもたくさんお店がありますのでぜひご来場ください!

 

9:00〜18:00まで行っておりますので、お出かけのついでにお立ち寄りください!

(開催時間は変更になる場合がありますので、お出かけの前にご確認ください。)

 

その日にしかないイベントもあるかも?!

 

会場/四日市市陶栄町 萬古神社周辺

住所/四日市市陶栄町4-8

公共交通機関でのアクセス/

・近鉄川原町駅下車徒歩5分
・近鉄四日市駅から30分間隔でシャトルバスの運行有り
 近鉄四日市駅東バス乗り場14番(おにぎりの桃太郎 諏訪店前)から乗車

車でのアクセス/

・東名阪四日市東インターより約15分
・東名阪四日市インターから約25分
※会場周辺は混雑が予想されますので、公共交通機関をご利用ください

お問い合わせ先/059-331-3496(萬古陶磁器卸商業協同組合)

 

 

 

土鍋で煮物 ☆今が旬のじゃがいもなどを使って作る煮物

商品/粉引かきおとし土鍋(楽天市場『くらしの陶器さかえ家』にて販売中)

 

 

 
去年より作成を進めておりました、佐治陶器株式会社の新カタログが
先日完成いたしました!

前回のカタログに引き続き掲載している定番商品や売れ筋商品

改良を重ねて新たな機能、デザインを施した新商品など

今回も品揃え豊富な一冊になりました





また、それにあわせて、楽天市場ネットショップ『くらしの陶器 さかえ家』にも

新商品数量限定のお値打ち商品など続々UPしております!

随時更新中ですので、ぜひチェックしてみてください

お値打ち商品については、ほとんどが数量限定となっておりますので、

気になった商品のご注文はお早めにお願いします!




社員一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!




佐治陶器3階展示SHOPリニューアルオープンして約半年…

みなさまに感謝を込めて期間限定で…

値札の表示価格より…

全品3割引きにて販売致します!!







対象期間は、本日3月12日〜3月19日までの1週間です!
(※1516日は休業日です)








○○が欲しい、○○が気になる、この機会に萬古焼を…と言う方!!!

お買い得なこの機会にぜひお立ち寄り下さい

また、数に限りがある商品もありますので

気になる商品がある方はお早目に!

社員一同、皆様のご来店お待ちしております



 
本日、佐治陶器株式会社の3階展示場(販売店)が
リニューアルオープンいたしました!!

食器、土鍋、炊飯鍋、陶板、急須、花生けetc...
数多くの商品を取り揃えております!

〜食器〜





〜急須〜


〜人形(置き物)〜



〜土鍋、陶板〜


〜傘立て〜


〜花生等〜


お求めやすい値段になってる商品もございますので
お近くにお越しの際は、お気軽にご来店下さい

社員一同、皆様のご来店をお待ちしております

佐治陶器株式会社
(TEL059-331-1171)

JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日は今年最後の営業日なので、みんなで大掃除です
とてもピカピカになりました

今年も残すところあと3日ですね。あっという間にもう年末といった気分です
みなさんは今年やり残したことがないようにしてくださいね。

2012年…大変お世話になりました。ありがとうございます
来年2013年は今年よりもいい年になる事を願っています。

2013年も佐治陶器(さかえ家)を宜しくお願い致します。

JUGEMテーマ:日記・一般
 

巳歳置物のご紹介です
年末年始のご挨拶にいかがでしょうか。


サイズ 3×4×5cm 約50g

当店の楽天ショップでは1500円以上お買い上げのお客様に
プレゼントさせて頂いております
この機会にぜひお越し下さい


『なぜ、白ヘビが縁起物・幸運とされているのか知っていますか…

 は、足もないのにどこでも移動し閉じる事のない目、毒を体内に持ち、脱皮を繰り返しすることから「死と再生」を連想させることから古来より「神の使い」とされています
ネズミなどの害獣を獲物とするため豊穣を願う福の神、水に縁があるので
特に水神と崇拝されています。

蛇は巳ですから金局三合(巳・酉・丑)となり財運を表します。
蛇の皮を財布 に入れておくとお金が増えるという話をよく聞くと思いますが、
これは脱皮が無限の再生を意味するように蛇の皮にはお金を無限に
増やしていく力が宿ると考えられているからです。

蛇だけでも縁起のいいものですが、「白」という色にも意味があります
白は汚れ(病気・災い)を退ける色(汚れなき聖なる色)といわれています。

アルビノはどんな動物にもありますが、紫外線に弱かったり目立つ為に
天敵に襲われたりと人の目にふれるまで成長できる数が少なく、
そのため「滅多にない・美しい=神聖」という感覚。
そのことから白木や白い動物は災いを退ける神聖なものとして
尊重されているのです。

いかがでしたか??知っていましたか??
地域によって伝わっていることは多少違うところがあると思いますが、
豆知識として知って頂けたらと思います

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM