一定期間更新がないため広告を表示しています

 私達は四日市商業高校の生徒です。
授業の一環としてインターンシップがあり、そのため佐治陶器株式会社さんに訪れました。

インターンシップは3日間あり、たくさんの事を教えて頂き、たくさんの事を学ばせて頂きました。

 1日目の流れは、打ち合わせから始まり9時30分頃から梱包作業をさせて頂きました。



 2日目は、事務と梱包作業をさせて頂きました。
事務は一つ間違えると大きな間違いにつながるので緊張感を持ってやらなければいけない事が身にしみて分かりました。



 3日目は一般の方々111名の方に協力して頂きアンケート調査をしました。



9月には販売所もリニューアルオープン!!
食器類はもちろん、花瓶や壺、人形などインテリアもたくさんあります。

気になる商品があればその場で購入できるようになっておりますので、ぜひ一度足を運んでみてください!


↑こちらが佐治陶器3階の販売所です。




↑鍋の種類にもたくさんのものがあり、大きさだけでなく様々な柄もあるので若い人にもお勧めです




↑こちら左側は機械で作られており、右側は全て手作業で職人の方によって作られた物です。
今では、手作業で作る人が20〜30人しかいなく、若い人でも60代の方です。



↑こちらは中央が膨らみ、立体感があり生き物が中で泳いでいるように見えて面白みのある冷酒入れです。


アンケート調査は、イオン尾平店で行いました。
111人の方に御協力していただき、このような結果が出ました。

「子供が喜ぶ可愛いデザイン(カップやお皿)」
「軽くて薄くて壊れにくい商品」
「ペア製品」
「食洗器で気にせず洗える」

でした!

また、去年もインターンシップの際佐治陶器さんにお世話になったんですが、アンケート調査をさせて頂き、「IH対応鍋を作ってほしい」との意見が実現されておりました。しかし今回、アンケート調査をさせて頂いた結果IH対応鍋が販売されている事があまり知られていないことが分かりました。

今後は自分たちも萬古焼に対して多くの関心を持ち、接していかなければいけないなと思いました


アンケート調査にご協力いただいたイオンさん、買い物に来ていた皆さん本当にありがとうございました!

そして最後になりますが佐治陶器株式会社さんの会長さん、社長さん、従業員の方々、
忙しい中丁寧に教えて頂き誠にありがとうございました。





















コメント
コメントする