一定期間更新がないため広告を表示しています

こんにちは!
私達は四日市商業高校の生徒です。
授業の一環で11月9日から11日までの三日間、佐治陶器株式会社さんにお世話になっていますラッキー


一日目の午前は、佐治社長に萬古焼のお話を聞きました。
萬古焼は現在衰退産業にあることや、外国との関わりが強いことなどを教えて頂きましたぴかぴか

午後からは現場に入り、梱包作業をお手伝いさせて頂きました。

陶器は割れやすく、素早く丁寧に詰めなければならないので、最初は緊張してしまい、
なかなかうまく詰めることが出来ませんでした。
ですが、後半は慣れてきてとても楽しく作業することができました!


二日目の午前は、事務作業をお手伝いさせて頂きました。
一つ一つ丁寧に教えて頂いたので、大きな失敗もなく無事終えることができました。

午後はイオン四日市尾平店さんでアンケート調査を行いました。

アンケートでは、現在佐治陶器株式会社さんと四日市商業高校で共同開発を行っている
バッグハンガーについてお聞きしました。

バッグハンガーの形式で『持ち運び式、固定式、壁掛け式のどの形式がよろしいですか』という質問では、
持ち運び式が一番多く、次に固定式、一番少なかったのが壁掛け式でした。
このことから、すぐに取り外しが出来る持ち運び式を望んでいる方々が多いことが分かりました。
他にも沢山の質問に答えて頂き、中には意見を言って下さった方々もいましたよつばのクローバー
アンケートにご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


三日目の午前は、ブログ作成を行いました。
三日間の中で沢山のことを学ばせて頂いたのでそれらをまとめるのが難しかったです。

午後からは、アンケートの結果をもとにバッグハンガーの開発について佐治社長と話し合いをします。
陶器ならではの温かみと、そして、私達らしいバッグハンガーを開発したいと思っています!



最後になりましたが、
佐治陶器株式会社の皆様、アンケートにご協力いただいたイオン四日市尾平店さん、一般の方々、
本当にありがとうございました!!
この三日間で学んだことを、この先の将来に活かしていきたいと思います。
1